ポップコーンとちょびたんレポ

年に一度の夏のイベント

新垣里沙さんのソロライブに行ってきました。

 

去年は参戦できず2年ぶり。

ちなみにタイトルは、新垣さんの好きなもの。

ポップコーンと〇〇に安定してからは、うずら→ウルテ→ビール→納豆

そして今回のちょびたん🐶(新垣さんに飼われているわんちゃん)

 

以下セトリです。

 

 

1:元気+
2:シャニムニパラダイス
3:トウモロコシと風と空
4:恋のダンスサイト
5:やめてよ!シンドバッド
6:打上花火
7:S君
8:dearest.
9:昭和メドレー
   ヴィーナス
   DESIRE-情熱-
   セーラー服を脱がさないで
   TOKIO
   六本木心中
   ダンシング・ヒーロー
10:プロミスザスター
11:長く短い祭
12:くちばしにチェリー
13:そうだ! We're ALIVE
14:いきまっしょい!
15:This is 運命
(アンコール)
EN1:HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
EN2:ブラボー!

EN3:涙ッチ(夜公演のみ)

 

 

 

最初、やばくないですか???

元気+聴いたのとかナインスマイルぶりでは???

シャニムニも、めっっちゃテンション上がったなあ。

歌詞で「頼もしいね♪助けられたよ♪」ってところが、新垣さんがオタクに向けて歌っているようでぐっときてしまった。

昼公演は一列目だったのにも関わらず、席がめっちゃ端っこで埋もれてたんですが、シャニムニで端に来たとき優しい笑顔で手振ってくれてにやけた☺️

トウモロコシ〜歌ってる時の新垣さんの顔が穏やかでかわいくて好きだった。安倍さんの歌を歌う新垣さんよい。とってもよい。

恋のダンスサイトの煽りが、元気ピカッピカライブのメドレーの煽りと一緒で、懐かしくなった!

やめてよシンドバッド、新垣さん好きだな〜〜と。笑

打ち上げ花火はギターのりーこと二人で。歌い方が今までの曲と全然違くて、曲に入り込んで演技をしているようだった。

あやや曲も、相性がいいんだよね。dearestは大サビ前に息を大きく吸うところがね、心の込められ方がすごかった。

昭和メドレーは新垣さんらしい!あんまり分からなかったけど(笑)

ダンシングヒーローはバンドメンバーさんも楽器を置いて、みんなでダンス💃

最後は決めポーズも!w

バンドメンバーさんにあそこまでやってもらうとは、新垣さんとの長年の絆だなあと☺︎

MCでも言ってたけど、最初は壁があって、ライブに関して直接話し合うことはなかったけど、今ではキーボードのあらちゃんから

ガキさん、煽り足りないんじゃない?」って言われるとのこと。笑

あらちゃん言うねーーー☺️

あらちゃんのおかげで後半の煽り、激しかったなーー!ジャンプ禁止会場なのに!笑

 

わたしがこのライブで一番衝撃だったのはBiSHのプロミスザスター。

初めて聴いたんだけど、新垣さんの歌、表現がものすごくて、終始引き込まれてました。

家に帰ってから本家BiSHさんの曲聴いて、ライブ映像見て、新垣さんが「最高のライブにすることをプロミスします!」って言ってたセリフも、ダンスも表現の仕方も、本家に忠実にやっていたんだなあと納得。

あんなに小さい体で、全身で声を出しているような感覚で、本当にすごかった。。

曲を好きになった今、もう一度見たいという気持ち。

あぁ、新垣さんすごすぎ。😭

 

そうだ! We're ALIVEも懐かしい、ライサバの一曲目でしたね。

いきまっしょい!This is 運命は文句なしの盛り上がり!

「ねぇここ、に、座って」

で一列目のオタクがみんな座ってた🤭すぎょい

 

アンコールのガキさんコールはいつも通り、どんどん早口に。みんなせっかちなんだからw

HDYLJはもう、新垣さんの曲!一人で歌いこなしちゃうんだもん、すごいよなあ

昼公演で「中野いくぜ!」って言ってたの聞き逃さなかったぞ🤫

ブラボー!は意外だったけど好きな曲だから嬉しかった!

「ちょっと投げやりな君もレッツゴー♪」のちょっと投げやりな歌い方が好き。笑

ファンタジーDXで歌ってたブラボー!の新垣さんソロアングルが好きすぎて、何度も見たし、愛BELIEVEでアレンジされたブラボー!も好き。

「歌うことが僕の生き甲斐♪」って歌詞があるけど新垣さんにぴったりだよね

 

f:id:skygreen22:20180722214136j:image

ガキさんにはずっと歌っていてほしい。

ガキさんの歌が大好きなんだ、歌ってるときの優しい顔が本当に好き。

 

MCで、この記事についてガキさんが触れたんです。

https://www.asahi.com/and_M/articles/SDI2018070634721.html

当時アリーナでライブをやっていたとき、目がいいから自分のファンが3人くらいしかいないのが分かって、それでも応援してくれる人がいる限り頑張ろうって思った、って。

そんな時代があって、16年くらい経ったのかな?今でもこうやってステージに立ってくれてることに感謝だし、ここにいるファンはみーーんな新垣さんのことが好きなんだよ?っていう空間がとっても幸せでした。

そんなお話を聞いたあとの涙ッチはもう、泣きそうになってしまったし、だいすきありがとうこれからも応援させてくださいの気持ちでいっぱいでした。

 

新垣さんは本当に偉大な人。

ステージが似合う人。

「毎回、これが最後って思ってやってる」って言葉、寂しかったけど、それくらいそのライブに全力で取り組んでくれてるってことだよね。

夏の一大イベントだから、また来年も、集まれる場所を作ってくれたら嬉しいな😊

楽しい夏の思い出をありがとう!

f:id:skygreen22:20180722214317j:image
f:id:skygreen22:20180722215614j:image

f:id:skygreen22:20180722214027j:image

2018.7.15