2020冬

f:id:skygreen22:20200723150013j:image

 

エンターテイメントが途切れる直前の2020.2

幸運にも高畑充希さんに何度か会えたので、5ヶ月ぶりのちょっとしたレポを綴ります🌛

 

 

f:id:skygreen22:20200723145902j:image
f:id:skygreen22:20200723145905j:image
f:id:skygreen22:20200723145857j:image

2.7 ヲタクに恋は難しい日舞台挨拶

歌って踊る高畑さん

ヲタク語をぺらぺらとしゃべる高畑さん

高畑充希ヲタクは見なきゃ損!な作品

見応えたくさんでした。

「星よ教えて」は名曲ですね。

映画館いっぱいに響く高畑充希の歌が素晴らしくて泣けました。

 

舞台挨拶内の企画で、山﨑賢人×高畑充希ペア、斎藤工×菜々緒ペアでジェスチャーゲーム対決をやってたんですけど。

ケントミツキペアがまあ、下手くそで。笑

対決にならないくらいの、完敗でした!

ゆるっとした二人の空気感が舞台上でも表れてたってことです☺︎

 

 

f:id:skygreen22:20200723150310j:image
f:id:skygreen22:20200723150314j:image
f:id:skygreen22:20200723150305j:image

2.15 MIKKAIイベント2020

この一年の作品の裏話、クイズコーナー、質問コーナー、プレゼントコーナー、歌

高畑さんらしく落ち着いた空気感に包まれた温かい空間でした。

プレゼントコーナーで客席におりて中央でやってくれたとき、距離が2mくらいの位置にいて、なんて肌の透明感がすごいんだろう……とため息がもれてしまった🤦🏻‍♀️

テレビやスクリーンで見るのとは違いますね。

歌はミス・サイゴンの「命をあげよう」

このときは正直、星よ教えてが良かったな……なんて思っていたのですが

今となっては。

この場を選んでくれてありがとう…!

な気持ちでいっぱい。😢

「人前で歌うのが初めてなんです」と言いながら披露したそのクオリティーが半端じゃなくて。

会場のキャパシティー合ってないよね?歌のパワーが突き抜けてるよね???という感じ。

本当に至福な時間でした。

ギリギリのタイミングで開催できて良かった。🙏🏻

 

ちなみに上の3枚目の写真は、お友達と帰りに寄った、ロケ地巡り

ヲタ恋の成海たちの会社であり、逃げ恥の平匡さん百合ちゃんの会社であります🍃

 


f:id:skygreen22:20200723150323j:image
f:id:skygreen22:20200723150319j:image

f:id:skygreen22:20200723150502j:image

2.24 スジナシ BLITZシアター

即興舞台。

今まで行った高畑さんの現場でいちばん、笑いました🙊w

楽しかったなあ。

素の高畑充希って、結構落ち着いてるじゃないですか。

でも舞台が始まった途端、生き生きして表情もコロコロ変わって、完全に関西の田舎の女子高生だったんですよね。🥒

その弾けるエネルギーが見えて、この人は舞台の上に立つべく人だ、演劇にいるべき人だ…!って再確認できてより好きになりました。

 

 

2020年の大イベントのはずだったミス・サイゴンがなくなり、これから高畑さんが舞台に立つのも、テレビや映画で見れるのも、いつになるのか分からない日々ではありますが

 

今日もきっと何かに向かって取り組む高畑さんがいるはずなので、首を長くして待っていようと思います。

 

そうそう、今の楽しみは8.19発売のヲタ恋のDVD/BDですね!!!

 

どうか充希ちゃんが、今日も穏やかな心で過ごせていますように

🕊💫