新垣里沙LIVE2020 ポップコーンとガチャガチャ

さて2020.2.2に時を巻き戻します。

コロナ渦が日本に来始めた頃、ギリギリ開催できた、新垣里沙さんのソロライブです。

わたしの中で数年後も見返したいと思うライブや現場はここに記すという基準なのに、なんで書いてないんだ?!と今更ながら思い、使命感に駆られ指を動かしています🤭

 

まず、前回開催した新垣さんのソロライブ(2018.7)は、会場都合でジャンプ禁止だったんです。

なのでファンとガキさん念願の跳べるライブでした…!(とは言ってもハロプロでジャン禁になったのでこれまたギリギリのタイミングでしたが😌)

そしてこのライブに向けて新垣さんはとてつもなく体作りに励んでいたんです。

ライブにかける想いや熱気が始まる前からビンビンと伝わってました。🔥

 

 

以下セトリです

 

 

01.SONGS

02.さぁ!恋人になろう

03.絶対解ける問題 X=❤️

04.女心となんとやら

MC

05.Pretender(Official髭男dism)

06.想いあふれて

MC

07.ないものねだり(KANA-BOON) with 奥野翔太

MC

08.ハンバートハンバートメドレー with 吉川理

 波羅蜜

 怪物

MC

09.ステップアップLOVE(DAOKO×岡村靖幸) with 荒幡亮平

MC

10.応援ソングメドレー

 YAH YAH YAH(CHAGE&ASKA

 続けろ(中島卓偉

 ええねん(ウルフルズ

 続けろ(中島卓偉

 どんなときも。(槇原敬之

 続けろ(中島卓偉

 YOUNG MAN(Y.M.C.A.) (西城秀樹) 高尾俊行

 続けろ(中島卓偉

MC

11.Let's get it on(表記不明、新曲)制作:中島卓偉

12.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。

13.This is 運命

14.Moonlight night~月夜の晩だよ~

15.やめてよ!シンドバット

16.強気で行こうぜ!

 

アンコール

17.The 摩天楼ショー

MC

18.Happy Night

ダブルアンコール(夜公演のみ)

19.涙ッチ

 

 

いやあ、、、最高のエンターテイナーすぎる、、、👏😭✨

バンドメンバーさんとのコラボもありながらではありますが、これを昼夜2公演やり遂げたことに感服です。。

 

全体を通して思ったことは、コール&レスポンス曲が多いこと。

メロン記念日の「さぁ!恋人になろう」の\愛してる!/や「This is 運命」の\愛してますかー!/

どれも最高に楽しかったし、

 

「ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。」の

大好きよ♪\ガキさーん!/

愛してる♪ \ガキさーん!/

の多幸感ったらありゃしないです😭💚

 

ガキさんが作るライブは、いつもステージ側と客席側のパワーと愛の需要と供給と信頼関係が成り立っているんですよね。

(変な日本語かもしれませんが伝わってほしい…)

 

イントロが流れた瞬間、鳥肌がたったのが「女心となんとやら」

2011年春ツアーでしか歌われてないんじゃないかな?ガキさんフューチャーの人間味溢れる温かい曲。

ライブで歌ってほしい曲を事前にブログで集っていたのですが、わたしもこの曲をあげていましたし、好き!という人が周りにも多かったので、ライブが終了してガキヲタに会った時には「女心となんとやら!!!聴けて良かったですね!!!」と喜びを分かち合ってました😭。笑

 

https://youtu.be/KvLCfyDKzJI?t=1915

 

後日アプカミで映像化されたので、何度も見て浸っています。

新垣さんにぴったりの曲で本当にだいすき😢

f:id:skygreen22:20200726163537j:image
f:id:skygreen22:20200726172955j:image

 

 

あとまさかの中島卓偉さん作詞作曲のオリジナル曲…!

ガキさんが「とにかくライブで盛り上がる曲にしてほしい」とオーダーしたそう。

今でも覚えているくらいキャッチーなメロディーでライブ映えする、そしてガキさんの低音を活かしたかっちょいい曲でした。

事前に、コールの練習をさせられてから本編を歌うという徹底っぷり!笑

音源化はしないと思うので、また新垣さんがライブで歌ってくれることを願います✊

 

ラブピ→運命→ムンナイ→やめシン→強気で行こうぜの流れが最強すぎて、え、これ新垣さんまじでやったの…???って思うくらいハードでしたね😳🔥

 

摩天楼ショーは新垣さんの声がめちゃくちゃ合うんだよなあ、、

ハピナイは言わずもがなの盛り上がりだったし、歌おうよダーリン👉で指差しもらった気がして感激してました。

めちゃくちゃ楽しかった。

 

けど、昼公演終わって涙ッチなかったねって話してて。

そうしたら夜公演ダブルアンコールで歌ってくれたから、新垣さああああん👏😭😭😭ってなりました。

 

さすが我らがライブ番長新垣里沙。🕺

あんな小さい体で2時間強のライブを2公演やって、会場みんなの心を満たしてくれたガキさん

いつもどんなときも本当に素晴らしいステージを見せてくれてありがとうございます。

これからもまたこの温かすぎるくらい熱い空間を、ガキさんとファン達で作れたら嬉しいです。

f:id:skygreen22:20200726173117j:image

またいつか💚

 

ガキバンドの皆さま🥳
f:id:skygreen22:20200726162754j:image

 

ライブ終了後、ガキヲタさん達との飲み会にて🍻
f:id:skygreen22:20200726162807j:image

2020.2.2