ミュージカル「WAITRESS」

f:id:skygreen22:20210330105117j:image

3/9から開幕したウェイトレス

東京全28公演、まずはお疲れ様でした!💐

 

🧂🧈🥣
sugar,butter,flour..🌬

f:id:skygreen22:20210330211109j:image


この言葉で魔法にかかったようにウェイトレスの世界観に引き込まれるのが、本当に好きでした。


高畑充希さん演じるジェナは終始出ずっぱりで参加する歌も多く、また一曲一曲に込める熱量も凄いです。想像超えてきます。

 

f:id:skygreen22:20210330211425j:image
f:id:skygreen22:20210330211422j:image
f:id:skygreen22:20210330211418j:image


先日おばたのお兄さんがインスタライブにて、「充希ちゃんは2公演あるときの合間も歌の練習をしている」と言っていました。

高畑さんには体力温存やセーブする、という言葉はないようです。

あんなに小さい体で、、本当に素晴らしいです。

 

実際に千穐楽、おげんさんでも披露していた「She Used to Be Mine」で

f:id:skygreen22:20210330212512j:image

後半の魂の込め具合が半端じゃなくて、ぐわっと鷲掴みにされました。

今までこの曲で泣いたことがなかったんですが、泣きました。

最後の最後に、高畑充希凄い、、と更に思わせられたなあ。

 

 

f:id:skygreen22:20210330211326j:image

また舞台上のセットも良いんですよね。

粉や液体が何度も出てきて、飛び交っていて、んもうそれだけで甘い匂いがしてきそうな。


演者さん達の動きが緻密に計算されていて、一人でも欠けたら成立しないような舞台でした。

 

 

f:id:skygreen22:20210330211600j:image

おげんさんで共演していたこのお二人。

新しい発見だったのですが、高畑充希さんと宮野真守さんの声の重なり、相性がとんでもなく良くて。

曲によって歌声のエネルギーも調節されているから、たくさん稽古を重ねて、ここに至ったんだろうな、と。ぴったりハマっていました。


f:id:skygreen22:20210330211551j:image

f:id:skygreen22:20210330212025j:image

ジェナとポマター先生に変わる前の、ふたりの可愛らしい姿をおさめてくれた勝也さん(カル)、ありがとうございます。🥺

 

 

f:id:skygreen22:20210330212922j:image
f:id:skygreen22:20210330212925j:image


"変えられる"
"新しいことが待っている"
"始めよう"


幸せの道を自身で見つけていく女性の強さを、ポップに描く素晴らしい作品でした。


楽曲が本当にどれも良くて、手拍子も皆で出来て本当に楽しかった!!!


おかわり観劇したくなるのもめちゃくちゃ分かる。
実際わたしも5回、観に行きました👩🏻‍🍳🥧

ジェナ、ドーン、ベッキー、ポマター、カル、オギー、アール、ジョー、ルル、皆好きだ!!!🤸🤍

 

 

f:id:skygreen22:20210330213825j:image

ウェイトレスに出会わせてくれた充希ちゃんに感謝。

 

作品を届けるために、感染対策をとって取り組んでくださった制作の方々にも、皆々感謝です☺︎!


地方公演も、無事完走できますよう願っています。✨

f:id:skygreen22:20210330213145j:image
f:id:skygreen22:20210330213214j:image

 

2021.3.30